

VSキクコ

ほぼ一週間くらいおいての更新だねw
うん。キクコ戦やってはいたんだ。
ただ、HGなくしたりダイヤモンドなくしたり、
シレン借りたりアヴァロンコード借りたり
忙しくて更新する暇がなかったさ☆

まぁ気にせずにキクコ戦行ってみよー

※注 
今回はキクコ戦正直勝てる気が全くしてなかったんで理想はなしです。申し訳ない。

キクコの手持ちは
ゲンガー①・アーボック・ゴースト
ゲンガー②・ゴルバットだね。

ゲンガーとかマジトラウマなんで勘弁して下しあwwww


VSゲンガー?
まずはじめはぶどうのシャドーボールで様子を見ようと思っていたら
先制シャドーパンチ一発っうぇwっうぇっうぇうぇwっうぇっうぇっうぇwっうぇwww
正直焦った。
ここで一度落ち着く。手元にあったQOOのリンゴ味を飲み、チョコを食べ、
結論に至る。

あれ、こいつ毒タイプあった気が・・・
そこでバリ氏登板!
しかしここで大きな誤算が。。。
ゲンガーのほうが早かった^q^
ガクブルしている中ゲンガーの繰り出してきた技は。。。
「相手のゲンガーのかげぶんしん
バリ氏しっかりサイコキネシス決めてくれましたよ。
けれど、さすが四天王というか何というか。
耐えます。すごい勢いで耐えます。
けれどバリ氏に死角はなーい!
回復の薬を使われるものの、しっかりとサイキネを決めてくれましたよ。
そしてシャドーパンチもしっかりと耐え!
サイキネを外すこともなく!
無事に鬼門のゲンガーを倒してくれましたよ☆

VSゴルバット
正直サイキネで落とせる気もしたけど、先制怖いんで肉壁ピザにちぇーんじ!
ピザはやってくれたよ。
ゴルバットのエアカッターちょうど3発で落ちてくれたおかげで、
バリ氏ミックスオレ・ぶどうかけら+ミックスオレ丁度使いきれたwww
ここでバリ氏はやっぱり怖かったんでれもんに交代←
そしたられもんさんさすがです。雷外してくださいました。
どくどくのきば耐えられたんで2発目のチャンスだと思ったら、
ゴルバットって雷耐えるんだね^q^
ご臨終です・・・
結局はバリ氏先制サイキネで倒せたんだけどね☆
れもん無駄死にごめん☆

VSアーボック
先制サイキネ急所一発。
これなんてエビワラー^q^

VSゲンガー?
ゲンガーの2体目はバリ氏じゃ先制できないのがわかってたんで、
ネッシーに耐久戦に持ち込んでもらいますた^q^
ゆっくりと調理しようと思ったら
催眠術→眠っている!→ヘド爆→ポケモンの笛→催眠(ry
カンナといいキクコといいお前ら催眠厨かwwwwww
ただ、催眠術さえ外れてしまえばこっちのもんだね☆
催眠三回気合いよけすれば、ドロポン・冷凍×2で
ゲンガー2体目ご臨終☆

VSゴースト
ふざけるのはよくないってわかってるんだ。
けれど。。。
ゴーストvsゴーストってやってみたいよね!
というわけでブドウさんにチェエエエエエエエエエエエンジ!
あいてのゴーストのさいみんじゅつ!
ぶどうはねむってしまった

おまえもかwwwwww
ここで落ち着いて笛を吹く柚。
冷静になって考えると凄くシュールだ^q^
だって戦闘中に笛吹きだすんですぜ。
お前はどこの笛吹きかと・・・
まぁ笛を吹いたらゆめくいしてきたんでちょっと笑ってやると
次のターン、奴は!



く ろ い ま な ざ し
もうね。なにしてるのかと。シャドーボールで落ちなかったけど
裏を返せばこっちも耐えるってことだからね。安心してたらその次のターン、奴は




く ろ い ま な ざ し

諦めんなwwwwwww
まぁキクコさんが諦めたところで試合終了です^q^

<使用アイテム>
ミックスオレ×6
げんきのかけら×3
まんたんのくすり×1
ピーピーエイダー×1ネッシーに

VSシバ

本日は四天王の中でも最弱を誇るといわれている、シバ様との闘いです。
正直シバ戦に限っては理想と現実が変わらない気がする・・・
一応まずは理想から(この時点でまだ対戦始めてません。えぇ。まさかのリアルタイム更新ですよ。)

イワーク①…ドロポン確殺おいしいです^q^
エビワラー…サイキネ確2?
サワムラー…サイキネ確2?
イワーク②…ドロポン(ry
カイリキー…何気なく硬かった気がするんでサイキネ確3でw

どれではレッツゴー!
シバ「ウー!ハーッ!」

vsイワーク①
まさかネッシーよりもイワークのほうが早いとはね。
思いがけず地震を一発食らうものの、ポッポ並みの攻撃力に用はねえよwwww
ほとんど食らわずにかえしのドロポンおいしいです^q^

vsエビワラー
サイキネ急所で出落ちしおったwwww
なんかかわいそう・w・
あ、柚はサワムラーとエビワラーだとエビワラー派です←
レベル上がってバリヤンバトンタッチ覚えたよ☆
積み技なんてないけど☆

vsサワムラー
サイキネ1発耐えてメガトンキックでバリヤンのHP8にまで減らしてきやがった@@
多分乱数1だったのかな?;;
アブナイアブナイ
次がイワーク(笑)なんでネッシーに代わって交代できるからいいけど・w・

vsイワーク②
レベルが上がったものの地震の間にバリヤン回復でも安定
1匹目も合わせて計3発の地震食らっても死なないってどんだけ低火力(ぁ
ドロポンはずすとかいう事故もなく安定氏でした^q^q^

vsガチmカイリキー
相手がなんかムキムキのやつをだしてきたんでこっちもあえてきんにくだしてみました。
後悔はしていない。積み技とかしてこないよね・・・?
と思ってたらクロスチョップ急所できんにく出落ちしやがったw
何というエビワラーの呪い・w・;;
しょうがないんでとりあえずぶどうであやぴかやらシャドボやらで遊んでみま←
って思ってたら・・・ビルドアップしてきおったwww
ヤバイヤバイ
正直バリヤンでも絶対確1じゃないから詰んだフラグしかしない^q^
というかこいつも岩石封じ覚えてたのね;;
ビルドアップ・クロスチョップ・こわいかお・岩石封じっぽいから
PP切れるまで粘ってやろうか(ぁ
と、冗談はさておき、ここでれもんさんの登場です。
べ、別にボタン押し間違えたわけじゃないよ?
け、計画通りだったもん。。。
彼女も雷を1発当ててクロスチョップの前に倒れて行きましたと・・・
まだHP黄色だから薬つかわれないだろうしいい感じに減ったからここでバリヤン様の登場ですよ!
って思ってたらオボン使われた・ω・
何このフラグをボキボキとおってくれるカイリキーさん。マジパないっす!
まぁオボンがあろうとなかろうとタイプ一致サイキネの前には骨すら残りませんでしたがね!

というわけで、最弱のシバ様戦終了でございます。
あれだね。たとえザコでもバカにしてたら痛い目見るね!正直こんなに物資を使う予定じゃなかった・・・

<使用したアイテム>
元気のかけら×3
ミックスオレ×4
まんたんのくすり×1
ピーピーエイド×1(バリヤンのサイキネに)

ミックスオレ1つ以外は全部戦闘後ですね・З・
明日(もう今日か)のキクコ戦は波乱万丈になりそう・・・

VSカンナ

VS四天王、第一回は氷使いのメガネさん。カンナ様でございます。
手持ちのポケモンは
ジュゴン・パルシェン・ルージュラ・ラプラス・ヤドラン
の5匹ですね。
まぁ初めは戦う前の予想から
ジュゴン→れもんの雷一撃余裕でしたwww
パルシェン→れもんの10万(ry
ルージュラ→ぶどうのシャドボ(ry
ラプラス→れもんの雷+きんにくの地獄車で余裕でしたww
ヤドラン→れもんの雷2発で余裕でしたww

と5分チョイで終わる予定だったんですが、思わぬ誤算が・・・
①れもんさん火力なさすぎワロタwww
②れもんさん特防なさすぎワロタwww
③きんにくさん特防なさすぎワロタwwww
正直言うと大☆苦☆戦でしたね・w・

一応四天王戦の流れは全部メモってるけど。。。
だいぶ泥仕合だったな。。。(遠い目

では現実を
VSジュゴン
れもんの雷でさえ乱数2発
きんにくの地獄車乱数2発
とかいう鬼のような耐久(こちらの火力不足)かつ、
れいとうビームでれもん確殺
きんにく確2とかいういきなりの鬼門でした。
こちらを一撃で倒せないと補助技ガンガン使ってくるんでバリ氏のサイキネ連打で←
相手が回復の薬1コ使用したとはいえサイキネ5発でも沈まない耐久・・・
バリ氏いきなりご臨終です@w@
そのあとはHPがいい感じに減ってたんでれもんの10万で死んでいただきました☆

VSパルシェン
特防低いっていうのは罪だね。れもんの10万確殺でした☆

VSヤドラン
一応一番てこずるであろうと予想されていた方
ピカの雷をHP緑のままで耐え、返しの波乗りでピカご臨終;;
だがしかし!ぶどうの怪しい光を食らうと、
自傷→シャドボ→自傷という素敵な流れでご臨終なさりました☆

VSラプラス
カンナの切り札です。
とりあえずぶどうで倒せる気はしなかったんで
入れ替え制にしていたのをいいことにきんにくに交代。
すると。。。先制で怪しい光を決められ、きんにくバカはあっけなく地獄車をはずし
れいとうビーム+自傷で死に際に。。。
これはまずいとカビゴンに返ると
波乗りで3割ほど削られる・・・;;
その後怪しい光を決められるものの、攻撃はすべて捨て、れもんにかけらを使ったり、
きんにくにミックスオレを使ったりとしているとのしかかりを連打してくる@@
なのでとりあえず無効読みでぶどうに←
すると案の定のしかかりをw
こちらが先制で怪しい光を決めるとあちらも怪しい光を決めてくる・・・
2ターン目はお互いに自傷行動に走りましたが、
3ターン目、シャドーボールの急所をもろともせずに冷凍ビームでぶどうさん殉職・・・
きんにくの地獄車ですべてが決まると思いきや先制の波乗りでHPがほとんど残らず
地獄車の反動できんにく乙☆
そして一致弱点技を赤ゲージで耐えるラプラス
回復の薬を使われるのではとガクブルしていたら、
ここで孔明の罠が発動!
ラプラスのもってたオボンの実で黄色ゲージに戻りおったwww
おかげで薬もつかわれずピカの10万安定死でしたとさ☆

VSルージュラ
こいつは防御紙なんで余裕で倒せると思ったらやられましたよ。。。
悪魔のキッス+メロメロ+冷凍Pで着実にこっちを削ってくるとかいう・・・
正直に言うとこいつだけ経過ターン数が異常なんで全貌を書くことは避けますw
希望があるなら箇条書きででも書こうかな←
ただ一つ言うと、最後に頑張ってくれたのはれもんでしたよ・・・
この子できる子だ・w・

というわけでルージュラがグダグダだったけれどもVSカンナは終了でございます・w・
最後に
<使用アイテム>
元気のかけら×8
ミックスオレ×7

あしたのシバ(笑)戦はすぐに終わるはず・・・更新はこれくらいの時間かな☆

あーーーーーーんどお知らせ

おそらくこの縛り終わったらブログ移転しまふ。
なんかFC2ではじかれることがやたらと多いんでninjaに移るかと思われます。
しっかりと決まってからまた報告しますんで続報をお待ちくださいな。。

予告

水曜・木曜・金曜・土曜・日曜と5日間連続更新します!
一日に四天王とチャンピオン一人ずつ倒せばいいというペースですね・w・

とりあえず四天王戦でのルールとして薬漬けにするのは最後の手段にします。
物資に余裕があるから言える技なんですけどね^q^

今日はここまでで以下は単純なポケ紹介と道具の紹介でございます

れもん   (ピカチュウ)Lv48

技 かみなり
  たたきつける
  10まんボルト
  こうそくいどう

かみなりと10まんでカンナとらいばるで役に立ってくれるはず・・・

バリヤン
  (バリヤード)Lv46

技 なりきり
  サイコキネシス
  リサイクル
  トリック

いいんだ。技が弱くても彼は切り札なんだ・・・

ネッシー
  (ラプラス)Lv46

技 あまごい
  しんぴのまもり
  ハイドロポンプ
  れいとうビーム

レベルだけでみたら切り札級でございます・w・ドロポン覚えたし強くなったんじゃね?

ぶどう 
 (ゴースト)Lv47

技 みちづれ
  シャドーボール
  あやしいひかり
  ゆめくい

ゆめくいはつかえません← みちづれで何とかしてくれるはず・・・

きんにく  
(ゴーリキー)Lv45

技 じごくぐるま
  みやぶる
  ちきゅうなげ
  あてみなげ

れもんのたおせない氷相手とからいばるのサイドンとか・・・ピンポイントな活躍に期待・・・?

ピザゴン 
 (カビゴン)Lv42

技 ねむる
  ねごと
  とおせんぼう
  いびき

どうみても粗大ゴミです本当に(ry HP高いし肉壁要員ですな・w・

<持ち込む道具>
どくけし×10
まひなおし×10
こおりなおし×10
やけどなおし×10
ねむけざまし×10
げんきのかたまり×2
げんきのかけら×60
ミックスオレ×250
まんたんのくすり×40
ピーピーエイド×3
ピーピーリカバー×2
ピーピーエイダー×1
プラスパワー×20
ディフェンダー×20
スペシャルアップ×30
スピーダー×30
エフェクトガード×10
クリティカッター×10
ヨクアタール×15

それではいざカンナへ!

バッジ8コ!

カツラとサカキ倒したぞーーーー
ジム戦はカツラのウィンディに苦戦した以外は特に書くことはないかな?
やっぱりジムリーダーはグリーンのほうが強い気が・・・(ぁ

そしてなんやかんやでようやくバッジ8つそろいましたよっとw
ここまで山無し谷無しのシナリオが続いてきましたが、ようやっと終われそうです。

で・す・が
気になることが少々・・・

気になること①

思ったよりレベルが上がらなかったせいでカビゴン破壊光線覚えてない・・・
たんなるピザ兼時間稼ぎ要員となってしまいそうです^q^

気になること②

全体的なレベルが低いせいでチャンピオンロード挑戦以前の現在の時点で
TOPレベル45です。
最後のらいばるのリザードンのレベルは63だそうです^q^q^q^q^q^q^
どうあがいても素じゃ倒せねえ・・・
薬漬けパラダイスは確定のようでございます^q^
プロフィール

∬柚李∬

Author:∬柚李∬
名前 柚李
年齢 16歳
性別 ♂
趣味 ゲームと読書かな
ゲームはRPG・音ゲー・ポケモン中心ですな
読書のほうは歴史小説以外なら何でもw

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
